Pick up@岸和田一文字のスゴイ釣り

Pick up@岸和田一文字のスゴイ釣り!
次回の釣行予定の参考にどうぞ♪

2014年4月

第20回岸和田一文字ハネ釣りオープン大会が開催されました

2014/4/6

今年で20年目の節目を迎える岸和田一文字の春の恒例「ハネ釣りオープン大会」が4月6日に開催されました。

今年の大会は少し状況が厳しかったですが、それでも、ハネは釣れました!

格段優勝者、大会スナップは以下、これ以外の写真はブログにも掲載してます。

ハネ、スズキの部

他魚の部

ジュニアの部

レディースの部

今期は該当者が無かったです

以下は大会スナップ


(寒い中、こんなに可愛い参加者も頑張ってくれました)


(旧一文字3番周辺)


(検寸風景)


(大会スタッフ、泉州ハネ釣り研究会の皆さん)

Welcome to my site!

岸和田一文字の波止釣り

当サイトは、大阪湾の波止釣りの中では一級の名所に当たる岸和田一文字の釣りを、ポイントや釣り物など、いろいろな角度から分析する、言ってみれば、岸和田一文字の釣り攻略サイトです!

インターネットの個人の情報サイトという事で、遠慮やしがらみは一切無しです。

山田渡船「通った者だから解る強烈ノウハウ」、「ここだけ気をつけておけば、結構釣れる」、こう言った情報をメインに展開してますから、スポンサーに気を使った普通の釣り雑誌などとは一線を画した情報サイトであると、チョット自慢です。(^◇^)

山田渡船も岸和田一文字も大好きですが、同所からお金もらっているわけじゃありません。当サイトは岸和田周辺の釣りのファンサイトですから、岸和田一文字に限らず、その周辺の釣り場情報、釣り情報なども掲載してます。

どうぞ、お時間の許す限り、楽しんでいってくださいね


これが岸和田一文字ダァ・・・!

岸和田一文字

岸和田一文字の釣りを頑張るには、岸和田一文字の各ポイントのポイント情報があれば便利です。沖の一文字、旧一文字(地の一文字)、中波止、それにセル石、バラ石、それぞれに違った趣があり、非常に興味深いです。

それぞれのポイントの水深や、わかっている底の形状、それに季節による狙い物やその釣り方など・・・、有力情報てんこ盛りです!

ポイントから見る、岸和田一文字の釣り、お楽しみ下さい。

岸和田一文字で釣れる魚は?

巨大なスズキですが・・・汗(津田名人ゲット)

釣り物を決めておられるアングラーさんも多いですよね?
ハネだったら、ハネを狙って北港行ったり、南港行ったり・・・、チヌだったら、武庫川一文字に行ったり岸和田一文字に来たり・・・(笑)

ターゲット別の狙い方、岸和田一文字には独特の狙い方があるのですが・・・笑
該当カテゴリよりお楽しみ下さい♪

岸和田一文字 山田渡船の紹介

岸和田一文字・山田渡船

岸和田一文字の釣りは山田渡船を利用します。「山田渡船って何処にあるの?」、「山田渡船ってどうやって行くと便利なの?」、交通の便から、渡船の利用の仕方に注意点、隣接する片岡釣りエサ店の情報などてんこ盛りにしてみました。笑

初心者、岸和田一文字へ来た事が無い人は必見です。

注目ウェブ

マニアックな磯の上物釣りとは

古座の磯釣り