アーカイブ@Pick up@岸和田一文字のスゴイ釣り!

管理人の釣行時、もしくは取材時に出くわしたスゴイ釣り!アーカイブとして残して行こうと思います。

尚、こちらに掲載された記事、写真は、絶好調写真集同様に、サイトがなくなるまで掲載して栄誉をたたえます。

2011年4月

毎年恒例の岸和田ハネ釣りオープン大会が開催されました

2011/4/3


(優勝魚73.8cm!お見事でした!)

震災の自粛ムードが高まる中ですが、「関西ではやれることをやろうやないか」と言う泉州ハネ釣り研究会の今中会長の檄(げき)もあって、222人のハネ釣りアングラーさんに来ていただいて無事に弟17回岸和田ハネ釣りオープンを開催する事が出来ました。

参加者の皆さんは、お疲れ様でした。

生憎の北東の風(いわゆるボーズ風)が吹きまくりましたが、他魚には影響が出たものの、ハネは数多くの良型が検寸台に持ち込まれました。お見事でした!

格段表彰者記念撮影

ハネ・スズキの部

他魚の部

レディース・ジュニアの部

震災の影響で、出足がどうだろう?なんて思ってましたが、例年に変わりないくらいの人数でしょうか?(ちょっと少なかったくらいかしら?)

前評判では沖の北の内向きと中波止が二重丸で、旧波止(地の一文字)で他魚の部の優勝魚が出るだろうと読んでましたが、中波止は型が出なかったです。他魚はピッタリでした。


(他魚の部優勝魚は旧一文字・赤灯で!)

とにかく、この日は寒かった・・・

北東の風がマジで吹いたので、防寒対策をしてなかった人は厳しかったと思います。例年なら、ジャージの上に薄手のカッパくらいで凌げるのですが、この日は、真冬並の防寒対策でも良かったと思います。

そんな気候をよそに、スズキ・ハネの部は、上位3名が激戦70代で、お見事と言うほか無いです。

もちろん、当サイトの絶好潮!写真集にサイトがなくなるまで掲載し、末永く栄誉をたたえたいと思います。