アーカイブ@Pick up@岸和田一文字のスゴイ釣り!

管理人の釣行時、もしくは取材時に出くわしたスゴイ釣り!アーカイブとして残して行こうと思います。

尚、こちらに掲載された記事、写真は、絶好調写真集同様に、サイトがなくなるまで掲載して栄誉をたたえます。

2011年8月

台風の影響で苦潮・・・しかし、根魚は好調

2011/8/1

8月1日は天候もさほど崩れないと見て、紀州釣りで沖の北へ出向きましたが、フグの猛攻にあって、僕はほとんど撃沈!(こんなんばっかり・・・^_^;)

ただ、南西の海上にいる台風の影響と思いますが、この日は、東風が結構吹きました。こうなると狙いは「アコウ」が正解で、北の低場で良型のアコウが登場しました。


(37、8cmかしら?このサイズになると引き味もグー♪)


(入れ食い状態の根魚。種田氏)

少し食いもしぶかった根魚ですが、台風の影響で一発で食いがたったようです。

このほか、赤灯(旧一文字)でも、前日の日曜日はガシラやメバルが数釣れたとの事。天候とにらめっこで行ってみて下さい。ボーズは少ない釣りなので、楽しいと思います。

アジは、現在ムラはありますが15cmクラスが回っているもよう・・・これも行ってみないとなんとも言えませんが、旧一文字付近では30cmクラスのデカアジも期待できることがあります。来週からは、僕もサビキにしようかしら・・・笑