アーカイブ@Pick up@岸和田一文字のスゴイ釣り!

管理人の釣行時、もしくは取材時に出くわしたスゴイ釣り!アーカイブとして残して行こうと思います。

尚、こちらに掲載された記事、写真は、絶好調写真集同様に、サイトがなくなるまで掲載して栄誉をたたえます。

2010年12月

カレイの投げ釣り 釣れてます!

2010/12/26

クリスマスの前くらいから、カレイが当たり始めてます。良型も多く、岸和田一文字名物のカレイ釣りは今年もOKです。

岸和田一文字のカレイ釣り

岸和田一文字のカレイ釣りと言えば「チョイ投げのカレイ釣り」と言うことで、これまで釣りサンデーや色々な情報誌等でも紹介されてきました。

確かに間違いじゃないですが、今年に限って言えば、エサ取りのフグの量がハンパじゃないので、少し遠投したほうが分があります。ここらを少し、頭に入れておいてから釣行するようにして下さいね。

エサは、少し余分に持っていくことと、フグがエサ取りですから、仕掛けも少し余分を持って置きたいです。ちなみに、エサは青イソメで十分です。(2本から3本の竿で1時間に1000円くらいで持って行けたら持って行きたいですが、結構高くつくので、そのあたりはお財布と相談してください・・・笑)

関連記事をブログに掲載してます。

大阪湾のカレイ釣りの教科書とも言えるウェブはこちら

カレイは年明けまで期待できます。頑張ってください!


新ブログ、スタートしました

2010/12/13

インターネットで活動を始めて5年になるので、ナンか新しいことを・・・と思って、とりあえずブログを新しくしてみました。

磯釣り・波止釣り・俺の釣り

もちろんこのブログでも、通常の釣り情報くらいでは語られる事はないだろうと言う濃い情報をてんこ盛りにするつもりです。どうぞよろしくお願い致します。


今中さんの「エビ撒き釣り徹底攻略」がDVDになりました。

2010/12/07

大阪湾のエビ撒き釣りのハネ釣りでは「ドン」と言える泉州ハネ釣り研究会・今中毅会長のDVDが発売されました。

大阪湾のエビ撒き釣りを知り尽くした岸和田一文字の常連・泉州ハネ釣り研究会の今中毅の釣りを徹底的に紹介したDVDです。

岸和田一文字に限らず、北港や武庫川一文字などにも出向けば、たいてい入れ食いにしてしまう今中会長のエビ撒き釣りは、色々な押さえるべきポイントがあります。それを一つ一つお教えするDVDがこれです。

このDVDは、言って見れば「超攻撃型エビ撒き釣り」。中々上手くエビ撒き釣りが出来ない人、「一回でっかいスズキをエビ撒き釣りで釣ってみたい人」には必見のDVDであると言えると思います。

協力は、あの元釣りサンデーの森永誠氏です。

購入者には、「購入者専用メールマガジン」など特典も豊富です。興味のある方は一度ご覧になってみてくださいね。