アーカイブ@Pick up@岸和田一文字のスゴイ釣り!

管理人の釣行時、もしくは取材時に出くわしたスゴイ釣り!アーカイブとして残して行こうと思います。

尚、こちらに掲載された記事、写真は、絶好調写真集同様に、サイトがなくなるまで掲載して栄誉をたたえます。

2012年6月

中波止、なんとかキビレを引っ張り出せました

2012/6/29

6月はエビ撒き釣りが好調なので、またまた、中波止にいって来ましたが、ついに(ボーズを)食らったか?と思えるくらいアタリが遠い日でした。

この日は3番に上がりましたが、引きの潮が走って、「ハネは、止まらんとつらい・・・」って思いながら釣りをしてましたが、結局、ほとんど止まる事は無かったです。

キビレ1枚でお茶濁しですが、これも、無理やり引っ張り出したような一発でした。

中波止、セイゴとキビレが好調

2012/6/25

最近作った自作ウキのテストを兼ねて中波止にいって来ました。エエ感じにウキは仕上がったと思います。ボチボチ釣れたので・・・笑

それにしても、今年はキビレが元気です。ハネは少し数が少なくなってきたかも?って感じでした。

中波止、セイゴ入れ食い!

2012/6/18

14日の中波止のセイゴ、ハネが好調だったので、18日にもう一回行ってきました。

結果は、1時間あまりでストリンガー売り切れ!っていうくらい、夜明けから絶好調でしたが、6時30分でアタリたピタっと止まって、そこから先はナンもなし・・・(^_^;)

夏のセイゴ釣りのような感じです・・・(まだ梅雨ですが・・・)

中波止のセイゴ

キビレ交じりでセイゴ入れ食い

明日から台風ですが、さあ、この台風が行って、どうなるか・・・です。

アユ(セイゴの25cm以下のもので、僕はこう呼んでます)もかなり出てきたので、40cmアップがいなくなったら、いよいよ中波止もタコ釣りのシーズンかも?と思います。

中波止2番でセイゴ、ハネの数釣り

2012/6/14

実は11日に旧一文字白灯で完封負けを食らったので、14日の釣行は旧一文字で「リベンジ!」なんてのも考えいたんですが、なんとなく中波止が良さそうな気がしたので、この日は2番で降りてみました。

セイゴとハネが結構当たって楽しかったです・・・笑

中波止のハネ、セイゴ

中波止のハネ、セイゴ
(38cmから52cmって感じでしょうか・・・)

この日の潮は下がっていくばかりだったので、旧一文字白灯は流れ出したら、止まらないかも?なんて、悪いイメージを感じたのでやめましたが、まあ、正解だったかも?です

まあ、このくらい当たると楽しいです。(笑)

中波止のハネ、今期は止まらないです。まだまだ釣れそうです。

中波止3番で良型のハネとキビレ

2012/6/4

久しぶりに中波止でエビ撒き釣りをやって来ました。

先週、早朝にアタリがあった青イソメのウキ釣りは、今日はノーヒットでしたが、シラサエビに変えてから、ボチボチとアタリは拾えました。

中波止のハネ

中波止はアブ新が湧いているのは間違いないですが、ハネのやる気のあるときはアブ新は当たってこないので、その場合は、少し深い目を狙うと良型の確立が上がります。

キビレもハネにやる気の無いときとか気配が無いときにアタリがでます。カニエサの前ウチで専門に狙ってみる釣りも面白いと思います。

昨日のエビ撒き釣りでは沖の一文字でアコウの釣果などもあったようです。旧一文字も良型のハネが当たっているし、イワシや子サバが入っているので、ハネの馬力もかなり強くなってきてます。

まだまだエビ撒き釣りが面白いです。(^_^)