アーカイブ@Pick up@岸和田一文字のスゴイ釣り!

管理人の釣行時、もしくは取材時に出くわしたスゴイ釣り!アーカイブとして残して行こうと思います。

尚、こちらに掲載された記事、写真は、絶好調写真集同様に、サイトがなくなるまで掲載して栄誉をたたえます。

2012年11月

飲ませ釣りのハマチ、スズキ狙いが面白い

2012/11/20

11月20日、強風の中、沖の一文字で頑張って来ました。(笑)

8時半頃時合いになり、67cmの良型のハネ、同じく67cmのハマチが来ました。

沖の北のハネ
(70あるかと思ったら、67しか無かったです。よく肥えているし、秋の典型的なハネと言えるでしょう)

沖の北のハマチ
(もう少し大きなサイズまで出るようです。引きは中々強いです・・・笑)

はみ出してます・・・笑
(ハネ釣り大会でもらったクーラーですが、ハネが入らん・・・汗)

ハマチは、沖の外向きが良いと思いますが、旧一文字の外向きでも時折出ます。

飲ませ釣りのスズキ狙いは、エビ撒き釣りのポイントならOKのようですが、この日は、沖の北の内向き(オイルフェンスの中)はノーヒットでした。

スズキの飲ませ釣りは、かなり有力で、沖の南でも70cmアップが出ていたし、旧一文字赤灯でも70cmのスズキの釣果がありました。

アジは良型狙いでOkです。今期は30cmに絡むような大型が出てます。これは専門に狙って見たいアジだと思います。

感じとしては、一発目の寒波が来るまでは、この感じで狙えそう・・・って気がしますが、どうでしょう?久しぶりに行ったので、ちょっと違うかも?ですが、僕も岸和田一文字へ通いだして20年なので、なんとなくそんな気がします。

ぜひ、参考にして、次回の釣行ではガツンと大きいの釣ってください。