アーカイブ@Pick up@岸和田一文字のスゴイ釣り!

管理人の釣行時、もしくは取材時に出くわしたスゴイ釣り!アーカイブとして残して行こうと思います。

尚、こちらに掲載された記事、写真は、絶好調写真集同様に、サイトがなくなるまで掲載して栄誉をたたえます。

2010年9月

無料レポートの配布を中止します

ご好評いただきました当サイト管理人海信が書き下ろしの「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」ですが、無料での閲覧を中止にさせて頂きます。

悪しからず、ご了承下さい。

アジ・入れ食いです!

2010/9/17

サビキ釣りのアジ

だんじり祭りの前日なのに、釣りに行ってきました。(笑)
(まあ、僕岸和田市民じゃないので、祭りは関係ないんですが・・・^_^;)

場所は沖の北です。僕はフカセでチヌ狙いましたが、殆どトップまで浮いてくるアジの前に撃沈・・・(涙)

ただ、アジ釣りをやった人は、ほぼ全員クーラー満タンです。

豆アジの型も良くなって来てます。18センチ前後というところでしょうか?

これは南蛮漬けに最高です、天ぷらでもOKだし、チョット手間ですが、刺身も出来ます。(美味しいですよ・・・)

このアジに、岸和田祭りが終わる時期から、タチウオやツバスが着き始めます。こうなると、秋の爆釣シーズンの到来です。

次、荒れた後くらいが狙い目!アジとタチウオで爆釣と行きましょう!(^_^)v

エビ撒き釣りのキモを収録したDVDが発売になりました

2010/9/7

ハネのエビ撒き釣り・驚異の爆釣法

当サイト「岸和田一文字の波止釣り」の管理人・海信が講師を務めるエビ撒き釣りのDVDが発売になりましたっ!

ハネ釣り

中波止を取材して、エビ撒き釣りのキモをお伝えするDVDですが、通常の釣りのDVDとは一味も二味も違ったDVDにしてます。

時合いが来たら爆発させる「ポイント作り」と、卦があるときには確実にウキにアタリを出す“秘訣”が盛り込まれています。「食いが渋いのは、ウキの感度が悪い・・・」とか、あてすっぽで思われている人には目からウロコ!これ以外にも、爆釣を呼び込む色々な「魔法」が随所に散りばめられています。(^◇^)

中々思うようにエビ撒きでハネやチヌが釣れない人は、どうぞ参考にして下さい。こちら

ハネのエビ撒き釣り・驚異の爆釣法